あなたが太陽が降り注ぐ国でのバカンスを計画しているなら、日焼け止めは重要なアイテムです。飛行機の中でもサンスクリーン剤を塗布することが重要であることをご存知ですか?UVインデックスは標高とともに増加し、飛行中のパイロットや飛行機の乗客はUV太陽紫外線による皮膚損傷の危険に曝されます。
米国環境保護局(EPA)によると太陽紫外線は山岳部の空気が薄くなる標高が1,000フィート増加するたびに約2%増加します。つまり、地上レベルのUVインデックスが比較的低い数値の日であっても、飛行機が20または30,000フィートで移動しているときには乗客が曝露するUV放射の量は非常に高レベルに達することがあります。言うまでもなく赤道に向かって飛行している場合は、飛行時間とともにUVインデックスが増加します¹。これは特にパイロットに関するものです。1つの研究では、空気中で30,000フィート56.6分間の飛行時間は日焼けマシーンに20分間曝露した場合と同程度のUV-Aに曝されていることが判明しました²。
あなたは「飛行機の窓ガラスが保護していないのですか?」と考えているかもしれません。車内のガラス窓と同様に飛行機の窓は日焼けを引き起こすUV-Bを遮蔽しますが、UV-Aを完全に遮蔽するわけではないのです。UV-Aの曝露は早期光老化を引き起こし継続的な曝露は皮膚がんに至ることさえあります。飛行機に乗って日焼けしないと考えている特にパイロットや常連旅行客は思わぬ不快な症状に直面する可能性があるのです。
飛行機に乗っているときに太陽紫外線から自分を守るために、搭乗する15分前にはUV太陽紫外線曝露を警戒してお顔を中心に広範囲スペクトルのサンスクリーン剤を塗ってください。また可能であればカーテンを閉じたままにしておき、窓から離れた座席を取ることをお勧めします。あなたの目やその周辺の敏感肌を守るためにサングラスを着用することもお勧めします。QSun™はバカンスの太陽紫外線ばく露を監視するのにとても役立ちます。
QSunチームは誰もが楽しく安全な旅行をお祈りしています!
Sources:
1. United States Environmental Protection Agency. (2004). A Guide to the UV Index. Retrieved January 5, 2017, from https://www.epa.gov/sites/production/files/documents/uviguide.pdf.
2. Sanlorenzo, M., Vujic, I., Posch, C., Cleaver, J.E., Quaglino, P. and Ortiz-Urda, S. (2015). The Risk of Melanoma in Pilots and Cabin Crew UV Measurements in Flying Airplanes. JAMA Dermatol, 151(4):450-452. Retrieved January 5, 2017, from http://jamanetwork.com/journals/jamadermatology/fullarticle/2019958.
Notice:
The Feature Photo for this blog post was obtained from the following link: http://www.goo.gl/lGslK0
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※ From an article by Comfable which conducts ultraviolet research jointly with our company
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